トップページ > 育乳知識 > バストアップブラは効果なし?胸が小さい人必見!

バストアップブラは効果なし?胸が小さい人必見!

                       

バストアップブラは効果なし?胸が小さい人必見!

女性と男性を区別するものの1つとして胸が挙げられるでしょう。 胸の大きな女性は魅力に満ちていることが多く、多くの男性からあこがれを持って見られます。 とは言え、すべての女性が大きい胸を持っているわけではありません。 今回は小さな胸にコンプレックスを抱いている方にバストアップブラを紹介しましょう。

バストアップブラとは?

バストアップブラは着けることで胸を大きくしやすくなるブラジャーです。
胸が小さくて悩んでいる方にはうってつけの商品と言えるでしょう。

バストアップブラの効果

とは言え、普通のブラジャーと何が違うのか気になる方もいらっしゃるでしょう。
普通のブラジャーは確かに胸を抑えるためのものですが、固定力はそこまでありません。
そのため横になる夜に身に着けると胸の肉が垂れてしまうのです。
バストアップブラは固定力があるため、胸の肉を他の部位へ逃がしません。
また、寝るときのストレスのなさもバストアップには重要な要素となります。
普通のブラジャーと違ってバストアップブラは圧迫感が少ないため、寝心地良く夜を過ごすことができるのです。

バストアップブラの種類

バストアップブラはプッシュアップブラとリフトアップブラの2種類があります。
プッシュアップブラは背中や脇の肉を集めて胸の脂肪を増やす、いわゆる寄せて上げるブラとなります。
胸以外の脂肪はついているのに胸だけがついていない、という方にはうってつけです
一方、リフトアップブラは胸の高さを上げるためのブラとなります。
姿勢などの関係で胸が垂れている、と感じた方にはおすすめのブラジャーと言えるでしょう。

バストの悩みを抱える女性の実態

では、こうしたバストアップブラを利用されている方はどういった悩みを抱えているのでしょうか。
また、実際にバストアップブラはどれだけの人々に利用されているかも調べていきましょう。

バストアップしたい理由

バストアップをしたい人の数はだいたい女性の2人に1人があてはまるようです。
その中でももっとも多い理由としてはファッションをうまく着こなしたい、というものが挙げられるでしょう。
水着などの胸が強調されるデザインの服であればなおさら小さい胸がネックになることが多いです。
また、同様に体のラインが強調される服の場合、胸が小さいとスタイルが良く見えないという悩みも寄せられています。
その他の理由としては男性に良く見られたい、というものが一般的です。
彼氏が小さい胸に満足していないのではないか、と疑心暗鬼になっている女性は少なくありません。
杞憂を取り除くためにも胸を大きくしたいというのは当然の考えと言えるでしょう。

理想のバストとは?

では、世の中の女性はどれくらいのバストサイズになりたいと願っているのでしょうか。
芸能界などを見ているとFカップやGカップの女性がもてはやされています。
一方で、胸が小さい女性の方はそこまで大きくなりたいとは望んでいないようです。
あくまで胸の大きさはCカップやDカップが望ましく、その一方で形の良さを求める方が多くいらっしゃいます。
たとえ大きくても形が良くないとスタイルに影響するので、現実的な考えと言えるかもしれません。
日本人の平均はBカップというデータもあります。
1サイズ、もしくは2サイズ大きくできればそれでいい、と考える方が多いのです。
バストアップブラを使用している人の割合
これだけの方が胸が大きくなりたいと望んでいる一方で、バストアップブラを使用している方はあまり多くありません。
ある調査によると8割近くの女性がバストアップブラを使ったことがないと回答しています。
彼女たちはなぜバストアップブラを使おうとしないのでしょうか。
1つには寝るときの締めつけが気になるのでつけたくない、というものがあります。
これについては現在では締めつけが少ないデザインのものが販売されているので心配はいりません。
もう1つはたくさん商品があってどれを選んだらいいかわからない、というものがあります。
これについては確かに重要な問題ですので後の項目と合わせて検討していきましょう。
最後の理由としては本当に効果があるのかわからない、というものがあります。
疑心暗鬼になりたくなるのもわからない話ではありません。
しかしバストアップブラの効果はデータなどでも検証されています。

バストアップブラの選び方

先ほども述べたようにバストアップブラはたくさんの種類が販売されています。
とは言え、人気があるから効果がある、というわけではないので慎重に選びましょう。

自分に合ったサイズ・形を選ぶ

何より重要なのは自分にピッタリなサイズを選ぶということです。
これは通常のブラジャーと変わらないことではありますが、バストアップブラは胸を固定して使うものであるため、なおさらサイズは適切なものでなくてはいけません。
理想はブランドが定めているサイズ表に基づいて商品を選ぶことです。
とは言え、自分の胸のサイズがわからない、という方もいらっしゃるでしょう。
そういった場合は店などに行って店員さんに採寸をお願いしてもらうのも1つの手です。

機能がしっかりしているものを選ぶ

続いて重要視したいのが機能性です。
ただ漫然とバストアップを謳っているだけで、具体的な機能を明示していない商品も中にはあります。
たとえば、このバストアップブラは背中やお腹のお肉を集めることで胸を多くする、としっかり機能が明示されている商品を選ぶに越したことはありません。
また、着心地が気になる方は通気性があるかどうかも合わせて調べておくといいでしょう。
圧迫感のなさをアピールしているかどうかも重要なチェックポイントです。

お気に入りのデザインを選ぶ

最後にチェックしたいのがデザインです。
バストアップブラは夜に着用するものではありますが、女性としてはそんなときでもかわいいものを着用したいと考えるものです。
お気に入りのデザインならばブラジャーを長く使い続けることもできますし、愛着も湧いてくるでしょう。
また、彼氏のために胸を大きくしたい、と考えている方にとって、男性と一緒に眠るときにもかわいいブラジャーを着けていたいものです。
最近ではデザイン性にも優れたバストアップブラが多く販売されているので利用しましょう。

おすすめのバストアップブラTOP3

バストアップブラは数多く販売されているため、どれにしようか悩まれている方も多いでしょう。
そこで今回は人気の高いバストアップブラを3点紹介いたします。
あくまで目安としての順位ですのでこれが絶対というわけではありません。
ぜひ購入の参考にしてみてください。

モテフィット

続いて紹介するのはモテフィットです。
最近ではYoutuberが商品開発に参加することも多くなりましたが、こちらはてんちむさんという方がプロデュースしているバストアップブラとなります。
ノンワイヤーでできているため肩紐だけで調整ができ、仮に圧迫感を抱いたとしてもすぐ楽な形に変えられるのです。
また、通常のバストアップブラは夜に着けるだけのものですが、こちらはそれ以外の用途として使えるのも見逃せません。
スポーツブラとしても使えるので、激しい運動で胸を揺らしたくない、という方にもオススメの一品です。

口コミ

・夜用のものとスポーツ用のものを2つ使っています。
常に胸を安定させているので痛みが少なくなりました。
・バストアップブラは締めつけが厳しいというイメージがありましたがこれは違います。
着けていないような感覚さえ覚えるので夜もぐっすりです。

モテフィット 公式

導リメイクアップブラ

各ショップで人気を集めているのが導リメイクアップブラです。
こちらの商品はプッシュアップブラではありますが、ノンワイヤーでできているため着心地は快適なものとなっております。
一方で補正機能もしっかりとしており、胸の周りの脂肪を逃すことがありません。
また、パッドが付属されているので小さな胸の方でも谷間を作ることができます。
バストアップブラの中でもカラーバリエーションが豊かであるのも特徴でしょう。
メーカーでは11種類のカラーを用意していますが、特に黒が人気の高い一品となっています。
サイズはMとLの2タイプがあり、いろいろな体系の方に対応しているのです。

口コミ

・初めに着けてみていきなりバストが持ち上がっていく感触にびっくりしました。
付けていくうちに周りの脂肪がなくなり、胸だけが大きくなっていったので感動です。
・カラーが豊富にあるので複数買いました。
中白がお気に入りで、普段使いのものとして使っても違和感がありません。

ふわっとマシュマロブラ

最後に紹介するのがふわっとマシュマロブラです。
こちらのブラジャーは補正用ブラジャーとしても利用できるのが人気のポイントと言えるでしょう。
5段階のホックがついているため、胸が離れていたり、垂れていたりするケースにも対応できます。
姿勢を整えるための機能も備えているので、胸を常に上向きにすることもできるのです。
胸を大きくするだけでなく形も合わせて良くしたい、という方には最適なブラジャーと言えるかもしれません。

口コミ

・そこまで胸が大きくなかったのにだんだんと垂れ下がっているような気がしてきました。
これを使ってキレイな形に戻したいところです。
・バストアップブラでありながら通気性が良いのが気に入りました。
ムレてかぶれることもないのでいつまでも着けていられます。

ふわっとマシュマロブラ 公式

まとめ

今回は3点紹介しましたが、世の中にはまだまだたくさんのバストアップブラがあります。
1つ試したけれどうまくいかなかった、という方は自分に合ったブラジャーを見つけられていないだけかもしれません。
いろいろなブラジャーを試して悩みを解決してみてください。

                   

関連記事はこちら