トップページ > 育乳知識 > 自宅で簡単!今日すぐできる胸を大きくする方法とは?

自宅で簡単!今日すぐできる胸を大きくする方法とは?

                       

自宅で簡単!今日すぐできる胸を大きくする方法とは?

胸を大きくしたいけれど豊胸手術は怖いし費用も出せないと悩む方や、サプリメントでは副作用が不安という方に、自宅で簡単にできる安心のバストアップ方法をご紹介します。

胸を大きくする方法

セルフケアで簡単にできる、胸を大きくする方法をご紹介します。

大胸筋を鍛えるエクササイズ

大胸筋はバストの土台とも呼ばれ、バストの形をキープし、ハリを出すために欠かせない役割を担っています。
大胸筋の筋力が弱いと胸そのものが小さく見えるほか、下垂の原因になります。
そこで、バストアップのために大胸筋を鍛えるエクササイズを2つご紹介します。

合掌のポーズ

1、姿勢を真っ直ぐに正して、みぞおちの前で手のひらを合わせましょう。
2、呼吸をゆっくりと行いながら、手の付け根を押し合うように15秒ほど力を入れます。
このとき右肘から左肘までを一直線にするようにしてください。
この合唱のポーズ5回を1日3回セットで行っていきましょう。

腕立て伏せ

1、膝を立て、腕を肩幅よりやや広めに開いえ、床に手をつきます。
2、息を吐きながら、肘をゆっくりと曲げ、あごが床につくくらいまで身体を下ろしていきましょう。
3、今度は息を吸いながら、ゆっくりと肘を伸ばします。
このときしっかりと伸ばし切らないで、次の動作1へと戻ります。
腕立て伏せ 15回を2セットで続けて行うのが効果的です。

マッサージ

大胸筋の筋力を強化してバストのハリをアップし、下垂を予防する土台をつくることはとても重要ですが、それだけでは十分ではありません。
筋肉が柔軟性と弾力性を高めてしっかり働いてくれるように、血行を促してあげるここも大切なのです。
バスト周辺の血液循環を促すことでバストがしなやかになるのはもちろん、ホルモンの活性化も期待でき、ふっくらとしたバストへ育乳ができます。
血液循環を良くするためには気軽にできるバストマッサージがおすすめで、胸が大きくなると話題の「おっぱい体操」を動画でわかりやすくご紹介します。
(Youtubeより動画埋め込み )

ツボ押し

時間を見つけて誰でも何処でも簡単にケアしやすい、バストアップに効果が期待できるツボをご紹介します。

壇中(だんちゅう)

壇中(だんちゅう) は自律神経を整えて女性ホルモンの働きを促してくれるツボです。
バストアップをはじめ、美肌やストレス緩和にも効果があり、女性には覚えておきたいツボの1つといえるでしょう。
場所はバストトップの高さと同じ位置にあって、ちょうど身体の中心部分を指で押すと少し痛みを感じる部分です。
押し方は最初は軽く触れるだけにして、徐々に力を強めて3秒ほど押し続けます。
その後、力をゆっくりと抜きながら、最後はフッと指を離します。
この手順を5回ぐらい繰り返してください。

天溪(てんけい)

天溪(てんけい)は乳腺を刺激する働きが期待できるので、乳腺脂肪を増加させてバストにハリを与えてバストアップをもたらしてくれます。
場所はバストトップの直線状の外側に位置し、骨と骨の間にあります。
押し方は左右の乳房を優しく持ち上げたら、ゆっくりと息を吐きながら、親指を使って左右のツボを同時に内側に向かって3秒ほど押しましょう。
今度は息を吸いながら指を離し、この手順を5~6回繰り返しましょう。

生活習慣を改善してバストアップ

筋トレやマッサージ、ツボ押しをはじめ、食生活や生活習慣を見直すこともバストアップにつながります。

積極的に摂り入れたい食べ物

バストアップには極端なダイエットは厳禁ですが、食べ過ぎやカロリー過多には気を付けながらも、バストアップのために積極的に摂りたい食材があります。
女性ホルモンのエストロゲンと似た働きのある大豆イソフラボンを含む豆乳や納豆、きなこなどを朝食やおやつなどに摂り入れましょう。
女性らしい身体作りに役立ち、乳腺細胞を増やしてバストの育成を促進してくれます。
胸の脂肪だけを増やしてくれるボロンという栄養素が含まれるキャベツをはじめ、りんごやぶどう、生ナッツ類、海藻類もおすすめです。
ボロンは女性ホルモンのエストロゲンの分泌を増やし濃度を高めてくれます。
鶏ささみやマグロ刺身、紅鮭など、良質なたんぱく質で女性ホルモンの分泌を促してあげることも大切です。

睡眠不足はバストの成長を妨げる

仕事や育児、恋愛や遊びにと忙しい女性はついつい睡眠を疎かにしがちです。
疲れが抜けない、肌荒れするというトラブルだけでなく、バストアップにも悪影響を及ぼします。
睡眠不足になると成長ホルモンの分泌を妨げるばかりか、自律神経を乱し、女性ホルモンのバランスを崩す原因となるからです。
女性ホルモンが正常なバランスで分泌され、成長ホルモンが活発に働くことがバストアップには欠かせません。
良質な睡眠をとるためには、入眠から最初の約90分間でいかに深い眠りが得られるかがカギを握ります。
睡眠のリズムが不規則な人は毎日起きる時間を統一して、寝る時間も徐々に早めて規則正しいリズムを作りたいものです。

猫背の人は要注意!正しい姿勢を心掛けよう

姿勢が悪いと血流が悪くなって、酸素や栄養が胸にしっかりと届かなくなるので、胸が育ちにくくなります。
また、前かがみの姿勢はバストを支える大胸筋を衰えさせ、バストの土台が崩れて下垂の原因になります。
子供の頃から猫背を指摘されている方はもちろん、パソコン作業やスマホをよく利用する方も猫背になっていないか、身体のクセを振り返りましょう。

ブラジャーを見直そう

胸が大きくならない原因は、もしかするとブラジャーのサイズが合っていないからかもしれません。
バストと密着するブラジャーを見直すだけでも、バストの成長が期待できます。

サイズの合わないブラジャーはNG

ブラジャーが大きすぎる場合、サイズに合わせようと胸が育つどころか、胸の脂肪は背中やわき腹に逃げていき、形が平べったくなって高さが亡くなります。
形が崩れることでトップが低くなって、見た目にも胸全体が小さく見えてしまうので要注意です。
一方でブラジャーが小さすぎれば、血流を圧迫して胸の成長を阻害してしまうのでこれまた避けなければなりません。
バストのサイズは成長期だけでなく、妊娠や出産、ダイエットや加齢などで変化しますから、一度買ったブラジャーを漫然と使い続けるのではなく、定期的に測り直して今のバストサイズにジャストフィットするものに買い替えるようにしましょう。
正確なサイズを測るには、ランジェリー売り場の店員さんに採寸してもらうのがおすすめです。
また、サイズだけでなく、胸の形も人によって異なるので、ブラジャーを実際に試着してしっくりくるものを探しましょう。

胸のサイズが合っているかセルフチェック

胸のサイズは変化していくのでものですが、自分では気付きにくいことがあります。
定期的に測るのがベストですが、次のような点に気付いたらブラジャーを買い替える合図かもしれません。

1、カップの先が余っていませんか。
2、全体的にブラジャーが浮いていませんか。
3、胸のワイヤーなど、身体に食い込んでいる部分がありませんか。
4、ブラジャーを着用したときに胸の形が崩れていませんか。
5、身体をひねったり腕を動かしたりしたときに、ブラジャーがズレませんか。
6、肩ヒモがずり落ちたりしませんか。
7、アンダーがずり上がってきませんか。
8、ジャンプすると胸が大きく揺れていませんか。
9、前かがみになるとブラジャーの後ろ側が上がってしまわないませんか。

1つでも当てはまったら、一度バストサイズを測り直してみてください。

就寝時はナイトブラがおすすめ!

昼間のブラのサイズをしっかり確認して着用するのはもちろんですが、就寝時にはナイトブラを着用することでバストアップと胸の形をキレイに整えることが期待できます。
寝るときの体勢を考えて作られたナイトブラなら、24時間バストを支えるにもおすすめです。
ノンワイヤーで着け心地にも優れた、おすすめのナイトブラを3つご紹介します。

モテフィット

余った背肉と脇肉をしっかり寄せて谷間をつくってくれます。
肩ヒモを調整することでどんな体型でもしっかり密着し、優れた伸縮素材で自然な着け心地を実現してくれます。
バスト形成の土台となる大胸筋もしっかりサポートしてくれるので、ストレッチなどと組み合わせることで3ヵ月でAカップからDカップのサイズアップに成功した人もいると話題です。

モテフィット 公式

Viage(ヴィアージュ)

背面着圧強化設計でバストアップだけでなく、背中をシェイプして後ろ姿美人にもなれると話題のナイトブラです。
あらゆる方向から肉を中央へと寄せ集め、バストラインを丸みのある美しいおわん型に整えてくれます。
ゴム編みという特殊な手法で作られており、寝ている間の肉の横流れもガードして、型崩れを防いでくれます。
下垂を抑え、下からバストを持ち上げ上向きに谷間をメイクしてくれるのも嬉しいです。

Viage 公式

ふんわりルームブラ

しっかり寄せ上げて下垂を予防してくれます。
寝ている間にしっかりバストを支えてくれるので、バストのハリが失われるのを予防してくれ、バストアップ効果と美乳作りが目指せます。
1,000,000枚を売り上げる実績を持ち、満足度が98.6%と高いのも魅力です。

ふんわりルームブラ 公式

まとめ

胸を大きくしたいと悩める女性も、紹介した方法を実践することでバストアップ効果が期待できます。
胸の大きさは遺伝の影響は30%ほどなのであり、努力次第でサイズアップが目指せます。
どれも簡単かつ安心して行える方法ばかりですので、ぜひトライしてみましょう。

                   

関連記事はこちら