▼ 【ナイトブラ人気ランキング】へ ▼

トップページ > 育乳知識 > 育乳ブラはバストアップ効果あるの?おすすめの育乳ブラ5選と選び方

育乳ブラはバストアップ効果あるの?おすすめの育乳ブラ5選と選び方

                       

育乳ブラはバストアップ効果あるの?おすすめの育乳ブラ5選と選び方

このエントリーをはてなブックマークに追加

小さいバストにコンプレックスを抱えている方に知ってほしい育乳ブラの効果と、多数の商品の中から自分に合ったものを選ぶポイント、効果が期待できると人気のおすすめの育乳ブラをご紹介します。

育乳ブラに期待できる効果とは?

育乳ブラはバスト周りにある背中や脇下の脂肪をバストに寄せ集めることで、バストの形をキレイに整え、バストアップが期待できるブラジャーです。
豊胸手術とは異なり即効性はありませんが、継続的に使うことで自然な形で美乳とバストアップが目指せます。
低コストかつ自然な形で、コンプレックスのある小さなバストや形の悪いバストを大きくしたい方に選ばれています。
育乳ブラを使うことで、どんな効果が期待できるのか詳しく見ていきましょう。

横になってもバストの形がキープできる

寝ているときにブラをつけると圧迫されてよくないというのは、もはや昔の話です。
今の常識は就寝中の横流れでバストの形が崩れるのを防止するために夜もブラをつけた方がいいと言われています。
そのために開発されたのが育乳ブラで、昼用ブラのような圧迫感はないのに、ホールド感に優れ、バストが横に流れない構造になっているので寝ている間の型崩れを防いで、昼間も美しいバストがキープできるようになります。
背中をスッキリさせ、背筋を伸ばす効果も期待でき、自然と美姿勢が身につくのも魅力です。

バストアップ効果が期待できる

背中や脇下に溜まった余分な脂肪をバストに集めて、身体のラインをスッキリさせながら、バストをふっくらさせて谷間を作ることができます。
離れてしまった左右のバストを正しい位置へと導けるので、離れ胸に悩む方や谷間に憧れる方におすすめです。
また、脇や背中、バスト周りのぜい肉が気になる方にもおすすめで、周辺のお肉をスッキリさせながらバストアップが目指せます。

昼用ブラと違って苦しくない

疲れて帰ってきて着替えるのも面倒で床についてしまった際、バスト周りが気になって眠れず、起き直してブラを外したという経験はありませんか。
バストの崩れを防ぐために夜もブラをした方がいいといっても、昼用のブラでは眠りも妨げられ、血流も悪くなって育乳には逆効果です。
昼用のブラは日中の激しい動きに対応できる構造になっており固定力が強いですが、育乳ブラは圧迫感がなく、眠りを妨げないのにほどよく血流を促して、美しくハリのあるバスト形成が目指せます。

育乳ブラを選ぶ3つのポイント

育乳ブラにも様々な種類があり、それぞれ特徴やサイズ展開なども異なっています。
期待する効果を得るために自分のバストに合ったものを選ぶ上で大切な3つのポイントをご案内します。

パットが付いているブラを選ぶ

パッドは邪魔と思う方もいるかもしれませんが、バストのハリや形を支えてくれるクーパー靭帯が伸びたり、垂れたりしてしまわないようにカバーし、バストを支える土台となってくれます。
取り外し可能なパットが付いていると、バストの成長や変化に合わせて調整しやすいのも実は便利です。

肌に優しい素材で作られているものを選ぶ

夜のお風呂上りに着用するものですし、就寝中に着用するので肌触りの良さや着心地の良さは重要なポイントです。
特に育乳ブラは肌にピッタリ密着する構造になっているので、素材による肌ダメージを受けやすいので肌に優しい素材で作られているものを選びましょう。
長期間継続着用しても蒸れにくく、快適につけていられる素材が安心です。

機能性があるものを選ぶ

バストの悩みは人それぞれで、小柄なのにバストが大きく授乳後に垂れてしまったのが気になる方や、ぽっちゃりなのにバストが小さく背中のぜい肉が気になる人など異なります。
育乳ブラもそれぞれ特徴や機能性が異なっているので、自分の悩みを解決してくれる機能をもっとも得意としているタイプを選ぶのがおすすめです。
下垂をリフトアップさせる、ぜい肉を集めて背中をスッキリさせる、横流れを防止するなど一番得意としている機能は何かを確認しましょう。

バストをしっかり支える人気の育乳ブラ5選

多彩なラインナップがある育乳ブラの中から、多くのユーザーに選ばれて実績と人気もある育乳ブラを5選ご紹介します。

モテフィット

【商品紹介】
・素材:ナイロン84%、ポリエステル10%、SPANDEX6%
・カラー:ブラック
・サイズ:フリーサイズ(S~M相当、トップ:約72cm~87cm、アンダー:
約60cm~75cm)
・ホック:無し
・パット:有り(取り外し可能)
・価格:単品価格5,980円、2枚セット11,960円、3枚セット23,920円、5枚
セット29,900円

商品の特徴

ノンワイヤーなので締め付け感がなく、快適に眠りにつけます。
SPANDEXという弾性繊維を採用しており、伸縮性に優れているため、しっかり寄せて集めてくれるのに違和感なく着用できるのも魅力です。
背中や脇下に溜まった脂肪が逃げないように太めのアンダーラインで横流れ防止し、生地でバスト周りを固定してホールドしてくれます。
また、業界初のExtraフィットアジャスター機能で肩ヒモを自在に調整できるので、痩せ型の方や小さいバストの方もフィットしやすいです。

口コミ

「N・Tさん 36歳 評価4」
少しでもバストアップがしたくて買ってみましたが、締め付け感はないのにホールド力が凄いです。
年齢で下垂気味だったバストに美しい谷間ができたのも嬉しいです。

「F・Sさん 33歳 評価5」
ワイヤーがあるブラが苦手なので、こちらはノンワイヤーなのが快適で寝るときも気になりません。
それでありながら横流れを防止してくれるので、授乳後に垂れてきたバストラインがキレイになりました。

「S・Uさん 29歳 評価5」
うつ伏せねのクセがある上、寝返りもよく打つらしく、バストのつぶれや横流れが気になっていたのですが、寝相の悪さもカバーしてバストを形良くリフトアップしてくれます。

モテフィット 公式

Viage(ヴィアージュ)

【商品紹介】
・素材:(本体)ナイロン87%、ポリウレタン13%、(脇部分)コットン
100%
・カラー:ネイビー、パープル、ライトブルー、ピンク、ブラック
・サイズ:Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ
・ホック:無し
・パット:有り(取り外し可能)
・価格:単品価格2,980円、2枚セット5,960円、3枚セット8,940円、5枚セット14,900円

商品の特徴

楽天ランキングの18カテゴリーで第1位を獲得する人気商品として信頼度が高いです。
伸縮性もありながら、寝ている間のバストの横流れを防ぐ構造となっており、ピッタリフィットするのに締め付けすぎず快適なつけ心地が期待できます。
サイズに合わせてパットの大きさも変えているので、寝ている間のパットズレの心配もありません。
背中をシェイプして、背肉もスッキリしてムダ肉をバストに戻してくれるので、背中のぜい肉が気になる方にもおすすめです。

口コミ

「A・Tさん 26歳 評価4」
今日初めて使ってみたのですが、さらっとした生地で気持ちよく眠れましたし、起きて外したときにも胸がふっくらした印象を受け、これは効果が期待できそうです。

「S・Kさん 30歳 評価5」
背中のはみ肉が気になっていたのですが、ぜい肉を寄せ集められるので背中がスッキリして、バストはアップできるのが嬉しいです。

「R・Eさん 29歳 評価5」
疲れているのか寝苦しくてよく寝返りを打つのですが、ナイトブラをつけるとバストの形もキープでき、横流れの不安がなくなりました。
血行を促すせいか、最近はリラックスして眠れます。

Viage 公式

ふんわりルーム ブラ

【商品紹介】
・素材:ナイロン70%・ポリウレタン30%
・カラー:アンティークブルー、アンティークグリーン、シフォンピンク、ラベンダー、アクアブルー、ミントグリーン、ホワイト、モカベージュ、ボルドー、ネイビー、ブラック
・サイズ:S~M、+S~M、M~L、+M~L、L~LL、+L~LL
・ホック:3段階
・パット:有り(取り外し可能)
・価格:単品価格3,980円、2枚セット7,562円、3枚セット10,746円

商品の特徴

ノンワイヤーで締め付け感はないのに、パワーネットと3段前ホックによるオリジナル構造でキレイなバストラインが作れます。
3段階のセンターホックが脂肪をバストにキュッと寄せ集め、下厚パッドがバストを持ち上げながら優しく包んでくれ、下垂や横流れを防止してくれます。
幅広のパワーネットが脇や背中のぜい肉もキャッチしてくれるので、バスト周りや背中がスッキリし、美しいボディラインも目指せるのが魅力です。

口コミ

「U・Sさん 28歳 評価4」
着用スタートして1ヵ月経ちましたが、つける前と比べてバスト周りがスッキリし、バストはふっくらしています。

「R・Kさん 29歳 評価5」
昼間も着用していますが、伸縮性があるので自分の身体のラインにフィットでき薄着でも見栄えがいいです。
職場で美姿勢と評判になったり、婚活パーティーにも自信を持って着用していけました。

「H・Tさん 32歳 評価5」
小柄でバストも小さめなのでナイトブラは自分に合うものはないと思っていました。
Sサイズでホックを一番きつくしたらピッタリ合い、生きまれて初めて谷間ができたのが嬉しいです。

ふんわりルームブラ 公式

導リメイクアップブラ

【商品紹介】
・素材:ナイロン92%、ポリウレタン8%、(裏地)綿100%
・カラー:ブラック
・サイズ:Mサイズ、Lサイズ
・ホック:無し
・パット:有り(取り外し&内蔵のWパット)

商品の特徴

脇上部分までブラの生地がカバーされていて、しっかりとホールドして寄せ上げることが可能です。
3段階補正システムにより脇や背中に流れるお肉を集め、脇部分にある2本のサイドバーがムダ肉を胸へとせき止めてくれるので、驚くほど簡単に谷間が作れます。
パワーハングオン加工された胸の下部分素材により、グッと手で持ち上げたような弾力と丸みを感じるリフトアップ効果も期待できます。
価格も単品価格2,600円とお手頃で、2枚セット5,200円や3枚セット7,800円なら特典で+1枚ついてくるコスパの良さも魅力です。

口コミ

「K・Kさん 31歳 評価5」
これまでいくつものナイトブラを試してきたのですが、寄せ上げ力が全然違うと思います。
ようやく自分に合うものを見つけました。
しっかりバストを支えてくれ、美しい形が期待できます。

「J・Sさん 27歳 評価4」
痩せ型で胸も小さいですが、なんとはじめての谷間ができました。
このまま着用を続けていけば、昼用ブラでもふっくらバストに育ちそうです。

「K・Uさん 33歳 評価5」
お値段的にもお手頃でシンプルデザインで選びやすく、持ち上げ感の高さが感じられます。
背中の気になるぜい肉を寄せ集めることができ、背中がスッキリするのも嬉しいです。

導リメイクアップ
公式

ふわっとマシュマロブラ

【商品紹介】
・素材:メッシュ生地
・カラー:ブラック
・サイズ:フリーサイズ(バスト75~94cm、アンダー65~80cm)
・ホック:5段階
・パット:有り(取り外し可能)
・価格:単品価格7,980円、2枚セット7,960円、3枚セット11,940円、4枚
セット15,920円、5枚セット19,900円

商品の特徴

フリーサイズなので購入時にサイズについて迷う手間がなく、細やかな5段階調整になっているので、バストが小さめの方からふっくら体型の方まで実際のバストに合わせて微調整できるのが便利です。
高性能3Dパッドがバストの形が崩れないように整えてくれるので、授乳後の型崩れや加齢に伴うハリの低下や下垂が気になり出した方にもおすすめです。
メッシュ生地なので蒸れにくく、夜に汗をかきやすい方や夏場でも快適に着用できます。

口コミ

「T・Kさん 34歳 評価4」
育乳ブラと聞くと締め付けが強く苦しいイメージがありましたが、実際につけてみると締め付け感も気にならず、昼用ブラよりもつけ心地が良くて驚きました。

「R・Uさん 29歳 評価5」
蒸れにくく伸縮性に優れた素材を使用していて、ホックが5段階調整なので生理時のハリに合わせて調整できます。
継続着用でバストアップしてもホック調整すれば快適に着用でき、買い替えコストが不要でコスパもいいと思います。

「J・Kさん 31歳 評価4」
ぽっちゃり目なので1さいずしかないのが不安でしたが、問題なく着用できました。
垂れ気味だったバストをしっかり持ちあげてくれます。

ふわっとマシュマロブラ 公式

まとめ

小さいバストにコンプレックスを抱えている方も、育乳ブラの効果や選ぶポイントをマスターすれば、自分に合った育乳ブラを安心して購入することができます。
育乳ブラによって理想のバストへと近づき、自分に自信を持てるライフスタイルを目指しましょう。

この記事の著者:イクチチ運営チーム

                   

関連記事はこちら